マイナス3度の汗拭きシート

我が家には運動部に所属している娘がおりますが、女子だというのに汗っかき!
かわいそうなくらい顔からも汗をかき…
そんな年ごろ娘の部活の必需品といえば汗拭きシート。
私のころはシューしてましたけど

汗拭きシートとは

汗のベタつきやニオイを拭き取るだけでなく消臭・防臭の働きもしてくれるシートです。
汗をかくと気になる臭い。それは汗によって細菌が繁殖することで汗独特のいやな臭いが発生します。
汗拭きシートのなかには細菌の殺菌効果があるデオドラントシートもあるので臭いが気になる人は是非このデオドラントタイプを選んでくださいね。

女子にはシトラス系の香りやフラワー系の香り、シャボンの香りなんてシートが人気ですが
最近はメンズ用なんていうのもあります。ミント系とかハーブ系なのかな?

ひんやり汗拭きシート

汗拭きシートの活躍時期は真夏。ひんやり効果もある汗拭きシートもあるんですね。

マイナス3度なんてサイコー!

ビオレ 冷シート
人気急上昇です!

ビオレ 冷シート 無香性

ふいた瞬間肌温度-3℃
冷却ウォーターたっぷりひたひた!ふいた瞬間から熱を逃がします。
1枚で全身ふける!やぶれにくい厚手の大判シート
ひんやり感続く!メントール配合。
●ベタつく汗・ニオイのもととなる皮脂汚れをふきとります
●天然コットン使用でやさしい肌触り
●ヒアルロン酸配合

汗をかいてもお風呂に入れない

部活のあとすぐにシャワーには入れればいいのですがそういうわけにもいかない。

猛暑のなかエアコンも効かず(停電)お風呂も入れない(断水)状態になることも想定するとシャワー代わりに大判のウェットボディタオルを準備しておくことは大事ですね。
介護用品売り場などにありますよ。


ちなみにダイソーで買ったウェットボディタオルはペラペラで大きさも小さくおすすめしません。

夏にお風呂に入れなければ

夏に災害があった場合、お風呂に入れない時のおすすめは、
大判ウェットタオルやタオルなどで汗を拭いたあとに汗拭きシートで拭き取りするといいそうです。
汗拭きシートもこのような厚手タイプがおすすめです。

この時期はひんやり効果のある汗拭きシートを使えば気持ちよさそう。

発見!極冷感32㎝×30㎝のタオルシート

見つけてしまいました!

臭いスッキリの柿タンニン入り、そしてヒンヤリ成分メントール入りの大判ウェットタオル。

10枚入りで324円でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です